2024/04/26
|
| 1.
| 対人関係と適応の心理学 : ストレス対処の理論と実践 谷口弘一, 福岡欣治編著.-- 北大路書房 , 2006.9 ; 146.2/Ta 87 [シラバス参考図書コーナー] |
|
| 2.
| リーガルベイシス民法入門 道垣内弘人著.-- 日経BP日本経済新聞出版 , 2024.1 ; 324/D 81 [シラバス参考図書コーナー] |
|
| 3.
| 働く人のための人事労務管理 永田瞬, 戸室健作編著 ; 山崎憲, 渡部あさみ, 小尾晴美 [執筆].-- 八千代出版 , 2023.4 ; 336.4/N 23 [シラバス参考図書コーナー] |
|
| 4.
| 財政学 神野直彦著.-- 有斐閣 , 2021.8 ; 341/J 52 [シラバス参考図書コーナー] |
|
| 5.
| 調理学実習 : 基礎から応用 高橋敦子, 安原安代, 松田康子編.-- 女子栄養大学出版部 , 2022.3 ; 596/Ta 33 [シラバス参考図書コーナー] |
|
| 6.
| TOEIC L&Rテスト超即効スコアUPテクニック114 塚田幸光, ロス・タロック著.-- マガジンハウス , 2017.8 ; 830.7/Ts 52 [本館] |
2024/04/25
|
| 1.
| 学びの技 : 14歳からの探究・論文・プレゼンテーション 登本洋子, 伊藤史織, 後藤芳文著.-- 玉川大学出版部 , 2023.11.-- (Young adult academic series) ; 002.7/N 91 [新館2F] |
|
| 2.
| 質問する、問い返す : 主体的に学ぶということ 名古谷隆彦著.-- 岩波書店 , 2017.5.-- (岩波ジュニア新書, 854) ; 002/N 27 [新書コーナー] |
|
| 3.
| プレゼンテーション入門 : 学生のためのプレゼン上達術 大出敦編著 ; 直江健介著.-- 慶應義塾大学出版会 , 2020.8.-- (アカデミック・スキルズ) ; 361.4/O 17 [新館2F] |
|
| 4.
| 教育効果を可視化する学習科学 ジョン・ハッティ, グレゴリー・イエーツ著 ; 原田信之訳者代表 ; 森久佳 [ほか] 訳.-- 北大路書房 , 2020.8 ; 375.1/H 43 [新館2F] |
|
| 5.
| 教師のための教育効果を高めるマインドフレーム : 可視化された授業づくりの10の秘訣 ジョン・ハッティ, クラウス・チィーラー著 ; 原田信之訳者代表.-- 北大路書房 , 2021.11 ; 375.1/H 43 [新館2F] |
|
| 6.
| 学び方を学ぶ授業 難波駿著.-- 東洋館出版社 , 2024.2 ; 375.1/N 48 [新館2F] |
|
| 7.
| 学び合い、発信する技術 : アカデミックスキルの基礎 林直亨著.-- 岩波書店 , 2022.10.-- (岩波ジュニア新書, 959) ; 375/H 48 [新書コーナー] |
|
| 8.
| レポート指導のトリセツ : 学生がつまずくポイントを徹底解説 藤浦五月著.-- ナカニシヤ出版 , 2023.3 ; 377.1/F 67 [新館2F] |
|
| 9.
| 大学生のための知的技法入門 佐藤望編著 ; 湯川武, 横山千晶, 近藤明彦著.-- 慶應義塾大学出版会 , 2020.2.-- (アカデミック・スキルズ) ; 377.1/Sa 85 [新館2F] |
|
| 10.
| なぜ英国の大学はキラキラして見えるのか : 歴史・教育・研究・経営から解き明かす 佐野壽則著.-- ミネルヴァ書房 , 2023.12 ; 377.2/Sa 66 [新館2F] |
|
| 11.
| 新・大学でなにを学ぶか 上田紀行編著.-- 岩波書店 , 2020.2.-- (岩波ジュニア新書, 912) ; 377/U 32 [新書コーナー] |
|
| 12.
| コミュニケーション力を高めるプレゼン・発表術 上坂博亨, 大谷孝行, 里見安那著.-- 岩波書店 , 2021.3.-- (岩波ジュニア新書, 932) ; 809.2/U 47 [新書コーナー] |
|
| 13.
| レポート・論文をさらによくする「書き直し」ガイド : 大学生・大学院生のための自己点検法29 佐渡島紗織, 坂本麻裕子, 大野真澄編著.-- 大修館書店 , 2015.12 ; 816.5/Sa 13 [本館] |
|
| 14.
| R80 (アールエイティー) : 自分の考えをパッと80字で論理的に書けるようになるメソッド 中島博司著.-- 飛鳥新社 , 2023.11 ; 816/N 34 [本館] |